昼は幻想交響曲を聴き、夜は北海道 料理で大人の会へ

ベルリオーズの ”幻想交響曲” は迫力があって感激・・・




北海道、どさん子姉妹の料理で TT 鎌倉 ロマンチカ部会へ

北海道の東(道東) ”川湯温泉”の二人姉妹が今年も ”鎌倉ソンべカフェ”に北海道食材を持参し、美味しいお料理を作って頂きました。11日(日)の18時からは、TT 鎌倉ロマンチカ部の”フルーツポンチ会”と ”女子会”に分かれて開かれ、北海道料理での愉しい宴会になりました。

もう5年前か?、大手旅行会社の ”川湯温泉連泊 湯治旅”というツアーに一人参加し、軽レンタカーで動き廻った事が思い起こされます。晩秋のオフシーズンで宿も観光地も空いていて快適な温泉旅行でした。硫黄山を通って、阿寒湖や摩周湖弟子屈湖、釧路湿原などへ一人ドライブは天気にも恵まれ爽快でした。懐かしい・・・
伯爵





ソンべカフェは芸術家も多く集まります。動画制作会社の設立準備会にもなりました・・・


”北海道 国際航空(株)Air Do の創業計画から初フライト時の感激”を 故・浜田輝男さんが書れたエッセイを書籍・雑誌の整理中に発見し 貼ってみました。彼は県立鶴見高校の同期生で北海道の養鶏業で財界入りし、Air Do を創業。初フライトから定期運航へと会社は順調なスタートのようでしたが、過労のためか本人は他界されました・・・
伯爵