テレビ 人間!

今日は朝から雨!いつものように娘をJR駅まで送った後、アメリカン・スタイルの朝食。
BGMとしてBS-hi 8時からの 「クラシック倶楽部」をオン。番組表で 鈴木秀美 さんのチェロ演奏と書いてあったので、若き女性奏者かな・・・?、と思いTV画面を見たら 伯爵と同世代か 頭髪や顎ひげが ゴマシオのオジサンでした。 さすが NHK-TV に出演しているのでスゴイ!曲はバッハの 「無伴奏チェロ組曲」を 昨日と今日の二日で約 2時間、 楽譜を見ないで 独奏!天才だ〜!

【記事と写真】
15日午前10時ごろ、新千歳発羽田行き日本航空(JAL)1002便が羽田空港に着陸した際、前輪タイヤ2本が外れた。写真は前輪タイヤが外れた日航機(奥)。尾翼の下に転がったタイヤが見える(時事通信社)13時03分更新





午後は水泳教室に行く予定が・・・、気が重くズル休みにして TV 鑑賞!普段は見ていない 11ch の横浜TV にチャンネルを合わせたら 昼の 「ハマランチョ」 というタウン情報番組。 司会進行のマリリン(相賀真理子さん)という女性アナウンサー?が実に天真爛漫な笑い!丸顔でホドホドの美人!頭脳明晰な話し方に惹かれて楽しく最後まで見てしまった!
くだらないギャグばかり連発する つまらない番組が多い中、彼女は湿った空気を吹き飛ばし、視聴している人の心を明るくしてくれる 天才!

仕事を離れ早10ヶ月、ウィークデーの昼間に TV を視聴することがほとんど無かった伯爵、TV 評論家になれそう・・・!
伯爵










Mr.Clement' Garten & Janny-San in Germany.