スイス旅行!

今日は薄曇り、しかし湿度も高く蒸し暑い! 「美女軍団」 のエリさんが急にスイスへ行く・・・、と言う情報を入手! イイナ〜

伯爵は商社勤務時代に何度も チューリッヒの本社経由でドイツの工場や展示会に出掛けていました。その際、Swiss-Air の出航日(当時は週に1〜2便)までの時間をスイス観光にあてていました。 出張の余暇時間でのスイス観光は、単に行った・・・、という想い出だけで 楽しんだ・・・、という印象は薄いようです。 http://www.jibswiss.com/

真夏のスイスは一度の経験しかなく、純然たる自費での観光旅行! その時の想い出が一番強く残っていますね!最近では 2003年10月に10日間の スイス・パスを買ってグリンデルワルドの常宿、アルペンホフに泊まり スイス国内の 「鉄道の旅」を楽しみました。 秋の紅葉シーズンは何処の観光地も ガラガラに空いていて、ホテル代も安く Verry Good !

真夏スイス観光、イイナ〜! 行きたいナ〜!
しかし、ホテル側は稼ぎ時! 一人旅は受け付けてもらえず、残念〜!
伯爵




Hotel Alpenhof は黒の大きな セントバーナド犬 ”バルーン” を飼っています!
人の2倍位の大きさ!










Jungfraujoch. 3,474m "Top of Europe"