地震!と送り火!

宮城の東北高校が青森の山田高校に勝ったとたんに、震度6の大地震!第二試合の神奈川代表 桐光学院を応援しながらTVを見始めたら、鎌倉でもユラリ ユラリ、一瞬メマイかな・・・? と思いつつ下駄箱の上の金魚水槽を見たら、水面が揺れてコボレル寸前! 横揺れだけを感じたので、震源地はかなり遠いな・・・と予測。 TVの高校野球地震速報に切り替わり、伯爵の応援も空しく 桐光学院は京都の外大付属高校に 4対2 で負けてシマッタ! 関東勢で残っているのは 西東京代表の 日大三高のみ!

今日は、送り盆! 箱根の大文字焼き も今夜。一度も見た事が無く、毎年行こうと・・・と思うだけ! 
夕方暗くなってから 盆休みで家に居る次女と、門前で送り火焚き!今年のお盆も終わり 「芸術の秋」 に向けていよいよ、 「人生楽しく ガンバロ〜!」
伯爵

写真: トルコの世界最大級の古代遺跡、エフェソスにて








収容人員 25,000人、ローマ時代最大の古代劇場。現在でも夏に音楽会や多くの催しものが開かれるそうです。