男はつらいよ、 寅次郎!

大相撲、期待されていた 琴欧州が2敗してしまい 横綱 朝青龍と明日の千秋楽でどちらが優勝するか? 男はつらいよ

BS-2 で先週にひきつずき、寅さん映画 シリーズの12作品目 「男はつらいよ・私のとらさん」 を見てしまった。 伯爵は今まで全48作の10本以上は見たと思いますが、今日見た作品は、シリーズの中では かなりの秀作のように感じられました。

マドンナ:岸 恵子、ロケ地:熊本県天草、阿蘇、鎌倉、山田洋次郎監督 1973作品。
所詮つり合わない女流画家に寅さんが胸を恋焦がすシリーズ第12作。小学校時代の無二の親友と対面した寅は、妹のりつ子と初対面で大喧嘩をしてしまう。
伯爵











松竹映画 「男はつらいよ、私のとらさん」 から