親の心 子知らず!

昔の写真が有るわ、アルワ! 特に子供の写真が多い。 何時かまとめてプリントしようと、現像だけしたネガも多く これから自社のスキャナーで順次デジタル画像にして永久保存しよう!

子供の成長の過程が思い出され、あの時はこんな事あんな事があったと・・・、旅行やドライブ、遊園地や海水浴等々・・・、その都度カメラ持参したので なにしろ写真が多い!次女の写真は少ないと思っていたが トンデモハップン、かなり多いョ〜

伯爵は3人の子持ち。 平等に可愛がり育てたつもりでいたが、最近3人のうち一人が 「私は可愛がられなかった・・・」などと言って、ヒガム発言があって伯爵はビックリ!たしかに女親は一人息子を可愛がり、娘には厳しい面があったように思えるが・・・。これは決して憎らしいからではなく、清く正しく生きるためのシツケなのだが・・・

早く、孫をつくり 人の親になれば 「親の心 子知らず」 は解消することでしょう!
伯爵







11月に結婚する次女、港南台の家にて














一人息子














鎌倉に越して来てからの次女(左)