新品種の草花!

今年の二月にサンルームを建てたので 冬越し可能な草花に関心を持ち、ガーデニング・センターに足を向ける機会が多くなりました。鉢やポット苗の花々を観察すると、新品種の花が目に留まりますネ! 写真? ?は 「初恋花」 と言うそうで 花の色種も多く有り 赤と青の二鉢を買って サンルームに置いてみました。

その他 三色スミレ(パンジー)も従来無かった色、配色が変わった新品種が一鉢300円前後で売られていますネ! 花の世界もドンドン改良が加えられ変化していますね!人間様もドンドン自己改革して 改善・改良しなくてハ!

今日は横浜でデート!お相手は 歌手の 「三沢あけみ」 さんのような美女・・・、でした!
伯爵







初恋花


☆ 写真の上でクリックすると、拡大して見られます







新種のパンジー







何と言うのかなァ〜、チョーチン花?







今日も 良い天気でした!