ハワイ島に出発!

ハワイに来て3日目、いよいよ本当のハワイに飛ぶ日!朝7:30分に高橋親子3人とホテルの前で待合わせ、伯爵は10分前に来て外を眺めていたら ニコニコとした笑顔で伯爵を呼ぶ美女!ピカピカに洗車したダーク・グリーンのBMW から降りてきて 伯爵のカメラバッグや手荷物をサッサとトランクに! この絶世の美女は一昨日、ステーキ・ハウスに案内して頂いた 歌手のM子さんでした!

ステーキ・ハウスでは暗く、席も離れていたので良く観察出来ませんでしたが 今朝のM子さんは クレオパトラ楊貴妃か・・・?、別人のような美女に変身していましたョ!スタイル抜群、ジーパン姿にサンダル履き足の爪にはエナメルで絵が描いてありました!カメラバッグをトランクに入れてシマッタ ので、写真を撮れなかったのが残念無念、サァ〜M子さんの運転で 飛行場に出発!

ハワイに片側3車線のハイウエイが在るとは・・・、伯爵はシラナンダ!飛行場方向はガラガラ、ダウンタウンに向かう反対方向の3車線は渋滞でノロノロ! ハワイもラッシュ時間帯は車が多くて大変だァ〜。今ハワイは景気が良くて新車がドンドン売れているそうです。車中 M子さんも ハワイの良さを一生懸命PRするので、伯爵も移住しようかなァ〜

アロハ航空のチェックイン・カウンター、カラフルでなんとなくノンビリしているような感じ!手荷物検査を終えて セルフ・サービスの朝食、元気な悠斗くんは飛行機の行き来に 目を輝かせて見入っていました。飛行機の座席指定は無く並んだ順に搭乗しますが、幼児連れのグループや障害者が優先して搭乗できるのは 何処も同じで、悠斗くんに連れられて一番に着席!

ワイキキ海岸から眺めると ワニの口先のように見える ダイヤモンドヘッド、飛行機上から見ると真丸い火山火口になっていましたョ、へぇ〜! 途中のモロカイ島、ラナイ島、マウイ島 などが機上から良く見え、ハワイ諸島が火山で出来た島々であることが良く分かります。マダマダ未開発な所が多く、自然がかなり残っているように見られました。

搭乗時間は約一時間、機内ではソフトドリンクのサービスのみで、ヒロ空港に到着!日本からの観光客は少なく、ほとんどは島民の様子、荷物テーブルから荷物を受取ると アットいう間に誰も居なくなってしまいました。一日早くハワイ島に入ったトモユキさんと ミヨコさんが3列座席 8人乗れる レンタカーを借りて迎えに来ましたョ!
伯爵





高橋親子と悠斗くん




ワイ島、ヒロ空港の外!









ハワイ州の州花、「黄色ハイビスカス」 がヒロ空港の花壇に咲いていました。