金曜土曜は快晴!今日は雨!

桜が満開になる時、二日も続けて快晴になる年は珍しい! 伯爵は朝からマイカーを駆使し デジカメを持って写真撮影に走り廻りました。 31日(金)の朝は、鎌倉逗子ハイランド からの富士山と桜、逗子マリーナからの江ノ島と富士山、夕方は海岸線134号を走って 稲村ガ崎からの日没写真。

昨日 4/1日(日)は、湘南アカシア会のメンバー6人で 「衣笠山公園」 でのお花見に参加して来ました。 三浦半島のほぼ中央、ここまで来ると電車も空いているし お花見客も少なく、上野や鎌倉でのお花見とは大違い! 青いグランドシートを大きく広げた上で 飲んで食べて、笑って話して・・・

衣笠山から歩いてJR衣笠駅に、時間がタップリある自由人ばかりなので カラオケ に行こう!という事になり 残りの飲物や食料を持ち込み、二時間のカラオケ大会に! 昔のご令嬢やご令息さんたちは歌が上手いのには、伯爵はビックリ! 相当の月謝を注ぎ込んだものと拝察しました・・・
伯爵


材木座海岸と 「和賀江島」 (鎌倉時代の波止場)





写真の中でクリックすると 拡大して見られますョ〜






3/31(金)朝、逗子マリーナ で撮影






3/31(金)日没、七里ガ浜 から