サッカーで 昼と夜が逆転!

ポルトガルが準決勝進出 イングランドPK戦で下す
2006年W杯は現地時間1日(以下現地時間)、準々決勝のイングランドポルトガルの一戦が行なわれ、前後半90分間に加えて延長戦の30分を戦い終えても、両チームともにゴールを割れないままスコアレス。そして迎えたPK戦を3対1で制したポルトガルが準決勝進出を決めた。(ISM) 【写真はYahoo から】

FIFA World Cup Soccer のライブ放映は深夜から明け方!今年はブラジルを除いてヨーロッパの国々が ガンバッテいるので 伯爵は昼と夜を逆転させて観戦中!昼間の仕事から開放された人間の成せる技か・・・。試合の合間も目が冴えてしまうので、本を読む時間が確保されGoo! 昼間は昼寝したりしてウトウト・・・。

今日のイングランドポルトガルの試合は大接戦で凄かった!延長戦でも決着が付かずPK戦で3:1でポルトガルが40年ぶりに準決勝進出へ!試合内容も然ることながら、伯爵は各国の応援の凄さ!熱狂ぶりに関心しながら見入っていますョ〜。昨日のドイツ対 ウクライナも大接戦で開催国の ドイツが準決勝へ!

最近本を読んで知った言葉に 「莫妄想(まくもうそう)」 というのがあります。未来への不安や過去への執着など心配や悩みごとこの最大の原因は妄想で、それをクヨクヨ考えるな! 今出来る事に全力を尽くし よりよい未来を創るのは今の努力しかありませんョ〜、というのが「莫妄想(まくもうそう)」 。各国のサッカー選手、テニスの杉山愛選手、無欲で挑んだ荒川選手の金メダル、など等・・・ガンバッテ〜

これから ブラジル対フランス戦が始まりますョ〜!頑張って見よ〜
伯爵




ポルトガルイングランド




ポルトガルのサポーター




交代する ベッカム選手




勝った ポルトガル選手!