「お笑い三人組」 !

伯爵が育った環境下で、テレビのハード、ソフトの進化が 伯爵の知能や性格に大きな影響を与えたことは間違い無い・・・、と思っています。 数日前、ビデオテープなどが無い昭和30年時代から始まったお笑い番組NHKお笑い三人組」 のアーカイブを BS-2 で特集放映しているのをタマタマ見てしまいました。懐かしィ〜!

勉強しなければならない小・中・高校時代に、テレビにカジリ付いて欠かさず見ていたのがこの 「お笑い三人組」、 そして 「バス通り裏」、「ゼスチャー」、高橋圭三さん司会の 「私の秘密」、白木みのる の「てなもんや三度笠」、力道山シャープ兄弟などの 「プロレス中継」 など等・・・、懐かしィ〜! 高校生になってからは カラーTV の実験放送が始まり、「ペリーコモ・ショー」 などの美しいカラー映像にビックリ!
伯爵
左から、マッチー・桜 京美、正ちゃん・一竜斎貞鳳、珠ちゃん・楠トシエ、八ちゃん・江戸家猫八、かおる・音羽美子、竜助・三遊亭小金馬

写真の中でクリックすると、拡大して見られますョ〜




デン助・大宮敏光 と 八っちゃん




ワハッハッ、オッフォッフォ〜・・・、で
フィナーレを歌っている場面!




現在の、音羽美子 さん (ご近所さん)




現在の、楠 トシエ さん

全ての写真は BS-2 から撮影