おしろい花

伯爵はこの写真日記に花の写真を掲載するようになって、花を良く観察するようになりました。会社勤めの時は ジックリ と落ち着いて写真を撮る事は無かったので 今になって 新発見があったり、特に クローズ・アップ写真を撮ったりすると 小さな花の中にも実に美しい姿が観られます。花の名前を調べたり、咲く場所や時期を調べたり、どうしたらデジタルカメラで奇麗に撮れるか・・・?、など等

今日、鎌倉宮のバス停近くで 斑(ふ)入りの 「おしろい花」 が咲いていたので パチリ!
伯爵は 「おしろい花」 は赤と白のみと思っていたので 新発見でした。 前から有ったのでしょうが、忙しい時は注意していなかったので多分気が付かなかったのでしょう・・・!デジカメで簡単に写真が撮れるようになったので、何枚でも パチリ!パチリ!赤い 「おしろい花」 は 昨日走った 由比ガ浜 にも沢山咲いていましたョ〜
伯爵




おしろい花




斑(ふ)入りの 「おしろい花




白い 「おしろい花




由比ガ浜 の 「おしろい花

写真は昨日と今日の撮影!