夕方のチャリンコ散策は、浄妙寺へ

残暑がキビシィ〜! ハリケーンから替わった台風の影響か?、日中は30℃を越え真夏に戻ったような感じ!家の中に居るより冷房が効いた ショッピング・モールへ行って本屋さんやホームセンターで買物。そして少し先に在るスーパー銭湯 「湯の市」 の露天風呂に入って一休み!ここの休憩所も冷房がほど良く効いていて、新聞各紙が図書館のように置かれてあるので風呂上りにジックリ と快適に過ごせましたョ〜

夕方はチャリンコで 浄妙寺方面に!ここ数日、由比ガ浜稲村ヶ崎方面に行っていましたが、今日は台風の影響で波が高く波しぶきを浴びてしまうので海方面は止め!伯爵邸から 金沢街道を 朝比奈方向に向かって約5分、報国寺浄妙寺が在ります。ただガードレール外側の歩道幅が狭く、チャリンコの走行は少し危険が伴います。ここのお寺も道路から少し奥まった所に在り セミの鳴き声を除けば 静かですョ〜

此処は昔の名女優 「原 節子」 さんのお住まいが在る所、チャリンコを停めて歩き始めたら お住まいから茶色の猫が出てきて、伯爵の写真モデルになってくれました!とても人馴れしていて のどを撫でると 気持ち良さそう・・・、この猫は 「原 節子」 さんの飼い猫かなァ〜
伯爵






浄妙寺 方丈と境内




セミ がにぎやかに鳴いていました!




方丈




静かな境内と山門