月日の流れは早い!

アメリカでの同時多発テロ、ニューヨーク WTC のビル崩壊から今日で早や5年との事! まるで昨日のように思える 月日の流れの早さに ビックリ! 洗面の際、毎日自分の顔を見ていると気が付かないでいますが、頭髪が徐々に少なくなり ヒタイに シワが年々増えているのかも?週末は家庭菜園での 共同草刈り作業があったりして 体の筋肉が 痛い!イタイ!

昨日は港南台の 東海眼鏡店へ行き視力検査をしてメガネを購入。インターネットでPCモニターに向かっている時間が多いと視力減退が早いのか? 同じ店で 3年前に作ったメガネから かなり進んでいました。 若者のように小さく細長いメガネ・フチを掛けてみましたが 全く似合わないことと、遠近両用のレンズには不向き!

半年ぶりに、近くの掛かり付けの医院に行き 頭痛の特効薬 「エキセドリン」 を分けてもらいました。 風を引いた時には この錠剤を一錠呑むと、頭痛は雲散霧消!伯爵の体質には ビッタリ の薬で日常欠かせない。 町の薬局では売っていないので、港南台に行くついでの時に立ち寄りますが、先生も 年々歳々シワや シラガ が・・・
伯爵




東海眼鏡店の駐車場入口に咲く、大毛蓼(だいけまり)




夾竹桃(きょうちくとう)の クローズ・アップ!




鎌倉法務局の生垣に咲く、ピンクの 夾竹桃




伯爵邸に咲く、季節の花々