旅だっ!

マイミク仲間から以下のような アンケートが廻って来たので 一考してみました。

1:今まで旅行に行ったことがある国は?
壁崩壊前の 東ドイツ・西ドイツ、オーストリア、スイス、フランス、オランダ、デンマーク、イギリス、スペイン、イタリア、バチカン、エジプト、トルコ、ハンガリースロバキアチェコアメリカ、韓国、台湾、併合前の 香港・マカオ、タイ、マレーシア、シンガポール、 以上の24ヶ国。

中学時代の同窓会で某恩師は定年退職後、45ヶ国を廻った・・・、というタフな先生がおられましたが、伯爵は数えてみたらそれには遠く及ばず約半分でした。しかし何度も訪問した国があるので、延べ回数は多いのでは?

2:旅行には誰と行く?
???

3:旅行に欠かせない7つ道具は?
パスポート、キャッシュ、Cカード、DVカメラ、デジカメ、(以前はフイルムでの8mmカメラ、広角の一眼レフカメラ)、髭剃り、缶ビール(イスラム系の飛行機には搭載ナシ)

4:旅先でのハプニングは?
インターラーケン・オスト駅構内のホームに上る地下道を歩いていたら、某飼い犬に足を噛まれてシマッタ!その時はたいした出血も無かったのでグリンデルワルドの常宿に戻ってベッドで寝たら、暫くしてズッキン、ズッキン!何か傷口に付ける薬を貰おうとフロントに電話したら、宿の美しい娘さんが包帯と薬を持って部屋に! シーツを汚してしまいましたが、この手当ての結果翌日には腫れも引いて 楽しい旅が続けられましたョ〜

この宿はグリンデルワルド駅から左手に徒歩5分、 Alpen Hof という名で牧場主ご家族が経営されているペンションのようなホテル、もちろんチロル風の建物外観で 各部屋からアイガー北壁の眺めも良くお薦めです。例年10月半ばまでOpen 冬は12月からスキー客を泊めます。日本人びいきのお婆さんが人間より大きな黒いピレネー犬、バルーンを飼っていますが、既に4年の歳月が過ぎてシマッタ!元気かなァ〜

5:新婚旅行に行きたいのは?
北欧クルーズ、エーゲ海、地中海クルーズ・・・

6:一緒に旅行したいマイミクと場所をどうぞ
スイス、ノルウエーのベルゲン、ギリシャアテネ、誰か一緒に行く人居ませんかァ〜?

7:もう一度行きたい場所は?
何度でもスイスやオーストリア、ヨーロッパ


8:行ってみたい場所は?
スロベニアクロアチアボスニア・ヘルツゴビナ、など等!

9:旅行好きそうなマイミク5人に回して

伯爵 10月1日(日)に中学時代の同窓会に出席しますョ〜




グリンデルワルドにて




犬に噛み付かれる前の写真、インターラーケン・オスト駅にて




旅行の秋!芸術の秋!絵を鑑賞する旅もイイナァ〜・・・、オルセー美術館にて




アジアの旅もイイナァ〜、バンコックにて