万年青年、日野原重明さん!-PR-

先日、江ノ島散策した際に橋の近くに展示されてあった アメリカのアポロ宇宙船 スカイラブ3号の本物を見物したら、「宇宙旅行に挑戦したい・・・」 と書かれてあった 日野原重明さん(聖路加国際病院 理事長) のエッセイを思い出しましたので、それを右に添付してみました。 愕くことなかれ、氏は 1911年生まれなので今年 95歳の若さ・・・!

これも先日、ロシアのソユーズアメリカの実業家婦人が何億円かの旅行費を拠出して宇宙旅行をしてきたTVニュースが放映されていました。日野原氏が 宇宙旅行できる可能性はかなり高くなり 現実味を帯びてきたようです・・・!伯爵も宇宙旅行が出来るよう資金作りに励み、若さと体力を鍛えよう・・・?

昨日、駅前の島森書店に行ったら店頭の新刊書コーナーに 『私がすすめる健康の秘義』 日野原重明 著 が目に入ったので買って読んでみました。健康増進・維持について医学面から、精神面からいりいろな角度から考察されているのでとても参考になりました。 団塊の世代、還暦前後の方々、第二の人生をスタートさせる方々・・・、にお薦めの本ですョ〜
伯爵




写真の中でクリックすると 拡大して読めますョ〜




伯爵がお薦めの 新刊書 『私がすすめる健康の秘義』 日野原重明 著 1,200円 の

カバー帯を 右に添付しました。