お正月準備!

今年も残すところ あと一日!正月二日は実家に行くのが通例、親戚兄弟が集まると、中には幼児や小・中学生も居るので、要お年玉準備!朝、チャリンコに乗って銀行へ行きATMで現金を引き下ろし・・・、年金の入金は年6回なので、預金残高がドンドン減っていくョ〜! 銀行を出て思い付いたのが、銭洗い弁天! 此処のお水でお金を洗うと、お金がドンドン増えると・・・?

思い付くと直ぐ実行する伯爵、銀行からチャリンコで5分の所に在る「銭洗い弁天」へGo!年末なので皆忙しく、同類は居ないだろうと思って行ったら、イルワ!イルワ!そしてオドロイタことに、本気にしている人が居るようで 竹ザルに万札を50枚位入れて水を掛けている人がホントに居ましたョ〜、あァ〜ビックリ!ビックリ!その帰路、新年の準備をしている鶴岡八幡宮の中を走って帰宅。
伯爵




お金が増えますように・・・





「銭洗い弁天」 近く、日当たりの良い所の 日本水仙が満開でしたョ〜




鶴岡八幡宮の境内、初詣での準備が真っ盛りでしたョ〜




学問の神様、菅原道真を祀る 荏柄天神社も準備中!


写真総て、2006.12.30(Sa). 撮影