あ〜 疲れた成人の日!

知人が独身の伯爵に某女性を紹介すると言うので、久しぶりに横須賀線に乗って横浜に!お見合いのようなものかと思い、整髪し靴を磨き、黒っぽいスーツに白ワイシャツ、エンジのネクタイを締め ミダシナミを整え某ホテル・ロビーで待ち合わせ!時間通りに現れた某女を見て、一歩引いてシマッタ!

白髪が半分混ざったゴマシオ髪、お化粧もほとんど無く普段着のような服装で年令より10才以上老けて見られる容貌!いろんな話しに引き込もうとしても、”会社勤めが忙しく、趣味・道楽にあてる時間など有りませんヮ!” という色気や笑顔が全く無い職業婦人、運転免許証無し、パスポート無し、旅行しない、スポーツしない、読書しない、楽器演奏しない・・・、和服は着たことがない・・・、会話が続かず、伯爵は困ったァ〜

人生イロイロ! 人もイロイロ! 社会勉強になった感じ!一回しか無い人生、”忙中閑あり” で 忙しい人ほど勉強が出来ると思うし、人間性の幅が広くなると思うし、お金を掛けないで学ぶ方法は幾らでも有るし・・・、前向きに・・・、とか チャレンジ精神旺盛に・・・、とか要はアグレッシブ(Aggressive) に捉えるかどうか?の格差人生かなァ〜! 時代遅れにならないよう、心も体も若く保とう・・・

横浜駅や駅前の繁華街には、振袖に白いショールを纏(まと)った 20才の成人女性が多く目に留りました。リッパな大人に成ってョ〜、人生楽しくガンバッテョ〜!
伯爵





横浜駅前の、成人の日!


写真、2007. 1. 8(M). 撮影