杭州の 夜店街へ! ? 2/ 1(Th)

ホテル 「杭州西渓賓館」 も市街地から離れているので、一人60元でバスを仕立の OPツアーが組まれました。 王(ワン)さんが引率者、バス2台で杭州ダウンタウン に Go!温暖化の影響か?マフラーや 手袋は不要、ほろ酔い気分で最高!

着いた夜店街は、鎌倉の 「小町通り」 をスケール・アップしたような感じで、屋台の食べ物屋さんからお土産屋さんまで 何でも有り!一番違うのは夜の8時頃から12時頃が人出が多いことでしょうか・・・? 「小町通り」 のお店は夜る8時頃になると、人が居なくなるので閉めてしまいますが・・・

Yさんは、柔らかい大福のようなお菓子と 天津甘栗を買っていましたが、伯爵は屋台で緑色した草饅頭のような、蒸かして餃子のような暖かい物を食べました。 草餅とは大分味が違うので、よく味わって見ると杭州 特産の 「龍音茶(ロンジンチャ)」 が入っているようでした。 これも変わった味で好し・・・、美味しかったァ〜

中国は、2月18日(日)が 「春節」 で日本のお正月に相当! 夜店街もこの お正月に向けての飾り付けなどの準備が大変なようでした・・・。この時期、中国でも日本の ”里帰り” と同じように、何億人もの人々が国内外を移動するそうですョ〜
伯爵




何て書いてあるのだろう・・・




有料で、誕生日の人やお目出度いことが有った人などを ワッショイ!ワッショイ!する カゴ ですョ〜




ドラ を タタイテ 歩いている お年寄りさん居ました!物貰いではなさそう、虚無僧でもなさそう、火の用心かなァ〜?




夜店街、右手はお茶屋さん