告別式に参列・・・ 2/15(Th)

ドイツの製版・印刷機械の輸入商社、その中の エンジニアー事業部で一緒に仕事をした仲間、伯爵より約10才も若い 義則さんが逝去されたという訃報が昨日入りました。週一度のピアノ練習日であったことと、春一番で風雨が強く交通機関が止まったりしていたので、お通夜には行かれず今日の告別式に参列しました。

場所は埼玉県蕨(わらび)市の 「本法院」 という寺院での葬儀でした。生前の義則さんは、性格が明るく、誰からも慕われ、機械やエレクトロニクス技術に優れていた優秀な人材でした。お住まいは 板橋本町、伯爵も同じ駅で乗降していた期間があり 技術的な事でお世話になったり、飲食したりして親しくしていました。 ああ〜 残念だなァ〜

死因は 「大腸ガン」 手術後の再発、肝臓への転移だそうです・・・、ご冥福をお祈り致します。
伯爵




「本法院」 にて




ご葬儀




祭壇でお別れの儀へ・・・




出棺・・・


写真総て、2007. 2.15(Th). 撮影