”山笑う” 季節!

寒の戻りで今日も寒い一日でした。 この写真ブログを書くようになってから 外出する時は常に デジカメを携帯する習慣がついて、移り行く季節季節に咲く草花や樹木をその都度、パチリ!パチリ! 広角から望遠、クローズアップ写真まで暗くても明るくても、何でも奇麗に簡単に撮れるので何しろ便利!

鎌倉駅近くの銀行へ行ったり商店街で買物する時はチャリンコを使うことが多く、その往復時にも 人様の花壇やお庭に奇麗な花が咲いて居ると、外側から パチリ!パチリ!春の庭は草花が一斉に咲き、山は若芽が吹いて生き生きした明るい景色ですね!
〜故郷(ふるさと)やどちらを見ても山笑ふ〜 正岡子規


キブシ




タンポポ




故・大仏次郎、茶室庭に咲く早咲きの ”桜”

本日撮影





ご近所さんに咲く、玄海ツツジ

本日撮影





故・大仏次郎、茶室庭前の石碑!


写真総て、2007. 3.15(Th). 撮影