南十字星 輝く、オーストラリア へ!

4月9(月)〜18日(水)までの10日間、 「オーストラリア、大周遊」(阪急交通社、ZT-790)を愉しんで来ましたョ〜!同行者は、横浜市にお住まいで 小中高の同期生 Yさん、2月にも一緒に中国旅行をしましたが 決して同性愛者では無く、伯爵のモットー 『人生楽しく、ガンバロ〜!』 に賛同して戴いての参加なので、誤解なきように!

旅行会社のツアーに参加する時は、相手国の勉強をほとんどしないで行くのが常になってしまった伯爵!これには一つの理由が有って、旅先でのガイドさんの説明で初めて知る愉しさ、自分の五感で感じ取る新鮮な感覚の方が記憶に残る!現地住民や海外旅行者との出会いや意外な交流!余り予備知識を持って旅をするのは、ツマラナイョ〜!

オーストラリアは 日本の 21倍(正確には 20.65倍)の国土を有しているとの事・・・、これも現地ガイドさんの説明で初めて知りました。シドニー(Sydney)から パース(Perth)まで一番早い ジャンボ旅客機(747-400) で4.5時間掛かったので、成田から台北や香港まで位の距離が オーストラリア の国土になるから、ビックリ!

順次、旅程に従って写真旅行記を掲載しますが 何せデジタル写真なので枚数が多く整理に時間が掛かります。奇麗な写真に仕上げるのが趣味であり、道楽なので少しも苦にはなりませんが、記憶が薄れない内に Step by step. で旅の楽しかった思い出を残しますョ〜
伯爵




日本を オーストラリア に載せると、オーストラリア の東海岸に軽く納まってしまいますね〜!




オーストラリア の原住民 (Aborigine) と日本から来た 原住民の対決!

伯爵と Yさん!





世界自然遺産、亜熱帯林ジャングルの中を水陸両用車で 散策!

ツアーの御一行様は19人でしたョ〜





コアラを抱く、伯爵!