南十字星 輝く、オーストラリア ? 4/10(Tu)

「グリーン・アイランド」 一周
江ノ島」 位の大きさか?ゆっくり歩いて約一時間で廻れました。 高い所は無く ほとんど フラットな島で、砂浜を除けば ジャングル状態! しかし植物園なども有って世界自然遺産としても管理されているようです。風向きに依って右写真のように波静かな所も在って、海に入りたいところですが シャワーや更衣室設備が無いのが残念でした!

やはり 「グレート・バリア・リーフ」 の島、海や砂は奇麗で 湘南海岸とは大分 趣(おもむき)が異なるようですね〜!
伯爵




珊瑚で出来た、奇麗な砂浜・・・、 This is Great barrier Reaf !




中鳥も伯爵の後を追ってきましたョ〜




ジャングル植物園にて




再び揺れる Big Cat号に乗船し、酔い止めを倍飲んで ケアンズに帰ろ〜〜!

慣れも有ってか、帰りの揺れは 行きの7割り程度に感じられたので、どうにか帰還せり!オーストラリア旅行の最初が このような状態なので、先が思い遣(や)られると思いつつ・・・ 、港で待って居た 現地添乗員に苦情を一言! いくら高速高性能な双胴船とは言え、「東京湾フェリー」 だったら完全に欠航するような状態でしたので・・・
伯爵