南十字星 輝く、オーストラリア ? 4/11(W)

ケアンズ から OPツアー、「キュランダ・スペシアル(KURANDA Special )」 に参加
昼食付きの一日コース、朝 8:15分集合で観光バスに乗車、幾つかのホテルに寄って同行者を Pick-Up ! 最初に着いた所は 「レイン・フォレスト」 という40ヘクタールの熱帯雨林公園! その中を水陸両用車で廻ったり、原住民の楽器演奏や ダンス・ショウ、槍投げの実演と 観光客全員に ブーメラン投げの実地指導などがありました。 年間降雨量は、2.5m とのこと!

写真の中でクリックすると、拡大しますョ〜




民間が営業している公園になっているので、危険はないようですが 50cm位の水トカゲ(ウオーター・ドラゴン)が沢山いましたョ〜、しかし有名な、大きくて鮮明な青い蝶(ユリシーズ・バタフライ)は残念ながら 一匹も見られませんでした。




かなり オンボロの水陸両用車だったので、沈没しないか ハラハラ!




現地旅行社の日本語での説明がありました・・・




ジャングル から出てきて、ホットした伯爵