緑陰で奏でる、琵琶(びわ)演奏!

昼間、チャリンコ で銀行へ Go!栄養補助サプリメント の購入代金、 ツアー旅行費の振込みや、 定期的に振り込まれる貸金の確認などで月末が近ずくと銀行に行く回数が多くなりますね!昨日に比べ かなり気温が下がりましたが、快晴で湿度が少なく 町へのサイクリングは快適!途中、八幡宮境内 源平池に寄ったら 社務所からの アナウンスで、「境内に在る 白幡神社前で、奉納 琵琶演奏が午後二時から始まりますョ〜!」

八幡宮境内右手に在る、白幡神社北条政子、源 頼家が造営したそうで 今日五月二十八日が例祭日。 伯爵は、琵琶の音を 生演奏で聴くのは初めてかも・・・、「静」、「壇ノ浦」 ・・・、などを琵琶の音を伴奏に詠うのは なかなく風流! 一曲が約15分位で、伯爵は全部終わりまで聴いてシマッタ! 地方から来られた観光客や修学旅行生などは、時間が無いのか?興味が無いのか? 聴く人はほとんど居なかった!
伯爵




琵琶演奏




緑陰、琵琶演奏!




琵琶演奏




琵琶演奏


写真総て、2007. 5.28(M). p.m.2:30頃 撮影