爽やか、北海道へ 6/28(Th) ? 洞爺湖、サイロ展望台へ

洞爺湖のサイロ展望台に北海道ヒグマが出没!来年、世界サミットが洞爺湖で開催されるとのことですが、各国の首脳さんは熊除けのスズを付けて参加した方が安全かも・・・? それにしても洞爺湖町は寂(さび)れていますねェ〜!、原因は 1977年(S52)有珠山(うすざん)の温泉街に近い所での大噴火、町民の避難期間が長くなり、洞爺湖温泉の宿泊客も遠のいてしまったからでしょうか・・・?、バスの車窓から見る限り、温泉街はかなりゴーストタウン化してしまい回復がかなり遅れているようでした。
伯爵




静かな洞爺湖を背景に、パチリ!




お花も奇麗に咲いていましたョ〜




天婦羅アイス?の売店、来年のサミットで世界の首脳にも食べて貰いましょう・・・!




洞爺湖の中の4つの島が望めるのは、サイロ展望台から少し離れた所、バスの車窓から パチリ!


Photo by Kanji. June. 28(th). 2007. at TOUYAKO lake.