爽やか、北海道へ 6/28(Th) ?-2 室蘭、地球岬へ

昭和新山 から 室蘭の地球岬へ! 名前がなかなか雄大で Goo!その昔、室蘭製鉄所が日本一の生産量を誇っていた頃が連想されますね。亡父も此処の製鉄所で3ヶ月半年単位で滞在し、設備機械の据付けや試運転などで出張した時期がありました。その他、北九州や和歌山の製鉄所にも出向いていた為、伯爵の少年時代は父親と過ごした日時が少なく、背中を見て学んだようです。伯爵の学生時代、亡父が和歌山製鉄所で仕事中、下宿先に泊めてもらったことなどが想い出されます。懐かしいなァ〜・・・
伯爵




室蘭 地球岬に立つ、伯爵




室蘭 地球岬の看板!




地球岬から、室蘭市外方向の眺め!




地球岬名物の、毒まんじゅう売店? 美味しいョ〜?


Photo by Kanji. June. 28(Th). 2007. at MURORAN city.