思いもよらぬ事が、次々に!

☆ 高校野球の決勝、佐賀北 VS 広陵 戦、8回裏 佐賀北が 逆転満塁ホームランなどで一挙5点を入れ優勝!TV観戦していた伯爵は、8回表までは 広陵が優勝か・・・?、と思って観ていましたが・・・。それにしても毎年、九州・中国地方・関西地方の高校が強い! 関東・東北・北海道の高校も、ガンバロ〜!

☆ チャイナ航空の飛行機、着陸してからオイル漏れで火災!整備不良か?ボーイング社の製造ミスか?機体は未だ新しいので金属疲労は無いようですが、調査中との事。 さぞ乗客は ビックリした事でしょう・・・、全員無事で 良かった ヨカッタ!

地球温暖化で連日の猛暑!オフィスや工場、各家庭での 冷房エアコン使用、そして高校野球の熱戦を TV で視聴!故に電力使用量が今年の最高を記録!柏崎原発の発電能力の凄さが証明されました。

☆ TV番組 「ためして ガッテン!」 で ビタミン を取上げていました。Vitamin-C の不足は老化現象を早め、早死にするとの事! 油に溶ける Vitamin-A,D,E,K, を多く摂(と)ると体内に残留して、早死にするという データが示されました。 日本人は農耕民族、野菜や海草類、魚介類をバランス良く食べ、中年になったら動物性油や 肉類は控えましょう・・・、近年増えている大腸ガン の予防にもなると、 伯爵は思っていますが・・・
伯爵






ご近所に咲く、芙蓉




赤トンボ




海蔵寺 に咲く、ノウゼンカツラ




海蔵寺 に咲く、桔梗


Photo by Kanji. August. 22(W). 2007. in KAMAKURA.