旧軽井沢へ、サイクリング 9/22(Sa)

大学の夏季研修所が 旧軽井沢の 三笠ホテル前に在り、学生時代はワンゲルの強化合宿などで春夏秋冬来ていました。 当時は歩くことに専念していたので サイクリング自転車などは借りた事が無く、今回初めてサイクリングを楽しんでみました。 3連休の初日で、旧軽銀座は人、人、人で大賑わい・・・! 数十年前の様子とはかなり異なりますが、昔の写真屋さんや 骨董品屋さんが残っていました、懐かしいなァ〜!
伯爵
旧軽銀座、歩く道がレンガ敷きになっていましたョ〜




別荘住まいの方でしょうか? ワンちゃんを連れて・・・




軽井沢は高原地帯のせいか、ハチミツや ジャム屋さんが目に付きますね・・・




昔から在る写真屋さん、皇室や皇族方々の写真を撮られたとか・・・




食べ物屋さんや、地ビール店が多く若者で一杯!


Photo by Kanji. Sept. 22(Sa). 2007. at KARUIZAWA in Nagano pref.