富山のお土産店から、北志賀の宿へGo! 9/23(Su)

今朝、信濃大町側の扇沢でツアー客を降ろした大型観光バスが日本海側のケーブル立山駅駐車場で待機していました。空でグルリ廻って回送したので運転手の日下部さん、ご苦労さまでした。立山ICから北陸自動車道に入り左車窓に日本海を眺めながら、宿が在る北志賀へ!途中、SAに寄って富山のお土産品を買わないで、 パチリ!パチリ!
伯爵
富山は蛍烏賊ほたるいか)が名産品みたい・・・




氷河時代を生き抜いてきた特別天然記念物、「雷鳥のたまご」 も売っていました・・・




残念ながら、今回の 「立山黒部アルペンルートの旅」 では雷鳥に遇(あ)えませんでした・・・




宿では質素な夕食が用意されていました。左の鍋はすき焼きョ〜?




明日は上高地へ!デザートを戴いて、早く寝よう・・・


Photo by Kanji. Sept. 23(Su). 2007. fromToyama to Nagano pref.