赤レンガ倉庫に到着・・・ 11/5(M)

11a.m. 頃、赤レンガ倉庫に到着!大桟橋から見て右手、昔は倉庫として実際に使っていたり、近くには工場や造船所が在って一般の人は行けなかった所。この赤レンガ倉庫の中は3階になっていて、ほとんどが観光客相手の売店やレストランになっていました。写真を撮っていると次々にツアー客を乗せた観光バスが到着、そのほとんどが東南アジアからの団体さんでした。

赤レンガ倉庫から海側は広い公園になっていて、大桟橋に大型客船が停泊した時などは、絶好のカメラ・ポジションになりそう・・・。この公園は山下公園より広いようですが未だ新しいので来園者が少なく、今日のような小春日和には恰好な散策ポイントのようでした。そして公園には観光船の波止場も在って、横浜駅山下公園などへも行けるようです・・・
伯爵 方向案内板・・・




観光バスから 団体さんが・・・




赤レンガ倉庫は3階建でした・・・




広場の先は海、定期観光船の船着場も在りました・・・




海側から観た、赤レンガ倉庫・・・


Photo by Kanji. Nov. 5th. 2007. at the harbor of YOKOHAMA.