釧路湿原 へGo! 11/14(W)

JR川湯温泉 8:17分発の電車に乗車、JR塘路駅 9:36分に到着予定。 定刻にホームに入って来たのは電車ならぬ、一両のディーゼルカーで乗車するのは伯爵を入れて5人のみ。乗車する際に整理券を取って下車する時に運賃を運転手に支払う ワンマンカー方式でした。故に各々の小さな駅は無人駅になっていましたが、列車で東京までのキップを買うのは如何するのだろう? という単純な疑問が残りました・・・
伯爵




JR川湯温泉駅のホームには無料の 「足湯」 設備があり、遠くに 「硫黄山」 も望めました・・・




一両のジーゼルカーが入って来ましたョ〜




北海道の線路は直線が多く、都市部の線路とは大違い・・・




青い空と紅葉がキレイ・・・



Photo by Kanji. Nov. 14(W). 2007. at KUSIRO-Marsh in Hokkaido.