歳末助け合い・・・

昨日、町内会の回覧板が回って来ました。その中に例年入ってくる、「歳末助け合い募金」 の箱が入っていたので、なにがしかの金員を入れて次の家に回しましたが、夜になって一軒先の方が 「領収書が入っていませんョ〜!」 という問合せで、門のチャイムが押されました。来られた方も高齢の男ヤモメ、伯爵が募金した際にも無かったので 「一軒前の家に聞いてみましょう・・・」 ということで二人で尋ねに行ったら、「回覧板袋に入れるのを忘れましたァ〜!」 という事で、一軒落着・・・

その家の方も高齢者、何しろご近所には高齢者が多く先日は90歳位で毎日散歩している方が 「私の家を忘れてしまいました、案内して下さい・・・」 という方も居られました。 あァ〜、ボケないように 人生楽しくガンバロ〜! それにしても、伯爵が住む谷戸には、高齢者の一人住まいが多い!別名、ゴケが谷戸と言うそうですが、風呂場で脳梗塞や 脳溢血になったら如何するのだろう・・・、人ごとでは無いゾ〜!
伯爵 写真は 「覚園寺の紅葉」、昨日撮影




写真は 「覚園寺の紅葉」、昨日11時頃撮影




写真は 「覚園寺の紅葉」、昨日11時頃撮影




写真は 「覚園寺の紅葉」、昨日11時頃撮影




写真は 「覚園寺の紅葉」、昨日11時頃撮影


Photo by Kanji. Dec. 4th. 2007. at KAKUONNJI-Temple in Kamakura.