世の中、何が起こるか分からない・・・

伯爵の情報源は ほとんど テレビと インターネットですが、昨夜テレビを点けたら、九州で銃の乱射事件が発生!関係無く巻き添えで亡くなられた人、怪我をした人がお気の毒・・・。 日本もアメリカ並になってきたようで、オッカナイ時代になってきた!銃を所持するのには、警察に届け出申請すれば誰でも持てる事が不思議? 厳しい審査体制が必要なのでは・・・
伯爵

長野・王滝のスキー場でゴンドラ停止、一時90人が宙づり
12月15日22時47分配信 読売新聞

15日午前10時25分ごろ、長野県王滝村のスキー場「おんたけ2240」で、ゴンドラ型リフト「スカイラブ」(全長2425メートル)が突然停止し、宙づり状態となったゴンドラ(6人乗り)の中に、スキー客ら計約90人が閉じ込められた。

警察や地元消防隊が順次救出したが、救助開始が事故発生の約3時間半後と遅れたうえ、救出作業にも時間がかかり、全員が救助されたのは約11時間半後の午後9時55分だった。
【以上、Yahoo-News から転載】

全員救助するまでに 何故こんなに時間が掛かるのだろうか? 伯爵だったら寒さと恐怖感で心筋梗塞脳梗塞で死んでいたかも? 何故 普段から救助訓練や対策を立てていなかったのでしょうか? 閉じ込められた方々はお気の毒にも 寒い空中ゴンドラの中で、凄い恐怖感に襲われたことでしょう・・・

実を言うと、この春 オーストラリアへ行った際、かなり上空でゴンドラが揺れて約10秒程でしたが止まった体験があります。 乗る際に多少風があったので不安でしたが、上に行くほど風が強くなり、揺れることで酔いそうな人も居られました。その時の恐怖感は言葉にはならず、油汗が ジト〜・・・

伯爵邸の門柱、傾いてから早2週間が経過してシマッタ!最初の見積もりが余りにも高額だったので、自分で工事しようと大きなハンマーや タガネを ホームセンターで入手! 赤レンガで組立てられている門柱を ハンマーで解体しようとしましたが、歯が立たず 断念!結局、ホームセンターに出入りする建築業者に依頼する事にしました。

・・・と言うことで、この門柱工事も予定外の出費!今年は予定外の出費が実に多く、来年は飲まず、食わず・・・、の生活で耐え忍ばなくては・・・、この春は屋根の塗装工事、秋には 家壁の防水塗装工事、そして今回の 門柱工事・・・、支払いをどうしよう? 来年から コンピューター関連の仕事をして、何がしかの収入を得ようか・・・?
伯爵






サンルーム に取り込んだ鉢花・・・




良い香りが漂う、珍しい シクラメン・・・




良い香りが漂う珍しい シクラメン、Do-Up 写真・・・




地盤が弱かったため、傾いてシマッタ 門柱!素人では解体出来ないョ〜・・・


Photo by Kanji. Dec. 15(Sa). 2007. at my garden in Kamakura.