長谷寺 の 「歳の市」、縁日・・・

右写真は 長谷の交差点に昔から在る 「恵比寿屋」 さんの夫婦饅頭!昼が過ぎてお腹が減ったので 伯爵も一つ買って食べてみました。寒い時期なので、出来立ての暖かい饅頭は最高に美味しい・・・。長谷寺の参道は狭く短いので、屋台のお店が少なく なんとなく寂しい縁日でした。
伯爵




長谷寺の山門・・・




縁起物のダルマ や 熊手を売っているお店もありました・・・




長谷寺の参道・・・




横須賀風 「お好み焼き屋」さん、横須賀風 「たこ焼き屋」さんも有りました・・・、何故横須賀風なのかなァ〜?


Photo by Kanji. Dec. 18(Tu). 2007. at HASE-Temple in Kamakura.