行きと同じルートで、横浜に帰還・・・ 2/23(Sa) The End.

帰りも 天城越え修善寺→大仁 「伊豆洋らんパーク」 で夕食寿司の積込み、沼津のお土産センターで買物休憩、沼津IC から東名高速に入り 海老名SA で最後の トイレ休憩。何処の観光地でも 「ゴミはお持ち帰り下さ〜い!」 と言うので、観光客はバス車内の ゴミを サービス・エリア(SA)のゴミ入れに・・・!この習慣で、SAのゴミ入れは直ぐ満杯になってしまうそうです・・・

出発地、横浜駅西口バス乗場に戻ったのが夜 9:45分、鎌倉駅からの終バス時間には間に合わなかったので朝と同じように満月を眺め、30分掛けて 家まで歩きました。 今日の日帰りバスツアーは、余禄のお土産が多く かなり得をしたような感じの旅行でした。天気にも恵まれ、綺麗な蘭や 「河津桜」 も鑑賞でき、デジカメ写真も沢山撮れ ハッピーな一日でした・・・

【バスツアー中に戴いたもの】
☆ 朝・昼・夕食付き、☆ イチゴ食べ放題、☆ みかん 500g配給、☆ まぐろブロック 250g配給、☆ イチゴソフトのサービス券2枚
【後日、宅配便で送られて来るもの】
☆ じゃがいも 1kg、☆ たまねぎ 1kg、☆ 人参 500g、☆ 里芋 500g、☆ グレープフルーツ 1個、☆ カリカリ梅 1袋、☆ 松葉生姜 1袋、
以上のお土産が付いての、バスツアー代金は 8,960円(宅配便料金込み)でした・・・

旅行会社は、儲かっているのかなァ〜?今回の旅行写真ブログ日記は これにて終了!
伯爵 河津温泉から ループ橋をクルクル登って、天城トンネルへ・・・



修善寺道路、 「伊豆 洋らんパーク」 近くからの、富士山・・・




「伊豆 洋らんパーク」 で夕食の積込み!背後は午前中ロープウエイで登る予定であった 「かつらぎ山」・・・




海老名SA で最後の休憩、満月がコウコウ と・・・


バスは、相鉄観光の機材が使われ 上手な運転手さんでした・・・





阪急交通社、今回のバスツアー・チラシ・・・

余談ですが、右印刷物の製版作業は コンピューターを使っての D.T.P. ( Desk Top Publishing) と言いますが、非常に複雑な作業になります。 伯爵も多少の経験があるので製版・デザイン会社の ご苦労が、手に取るように分かりますョ〜!
伯爵

Photo by Kanji. Feb. 23(Sa). 2008. Returnning from Izu-Peninshula via Yokohama to Kamakura.