瑞泉寺の山門で・・・

陽射しが強くなり始め、春ウララ・・・、チャリンコで家庭菜園の様子を見に行った帰りに ”花の寺” と言われている瑞泉寺の様子も見に行って来ました。普段気にしていなかった山門の鬼瓦、なかなか精巧に出来ていて ”瑞泉寺” という銘も焼き込まれていました。何年位前に造られたのだろうか? デジカメで パチリ・・・

この山門の傍に小さなお店を出し、”土鈴” に自分で絵を描いて売っている民芸品店の オジサンと長話をしてしまいました。 「子供は皆鎌倉の家から巣立って今は一人暮らし、定年までホテルのコック長をしていたので奥さんが居なくても食事には困らないし、お客さんと話が出来るし、気楽で楽しいョ〜」 と語っておられました、伯爵も考えなくては・・・
伯爵




瑞泉寺 山門の ”鬼瓦”




瑞泉寺 山門傍に在る、民芸品店・・・




谷戸の奥に在る、瑞泉寺・・・




白梅が 満開・・・


Photo by Kanji. Feb. 28(Th). 2008. at Zuisenji-Temple in Kamakura.