車窓から、荒船山(1,423m) 妙義山が・・・ 4/11(F)

関越道に入ってからは ドンドン青空が広がり、絶好のドライブ日和に!高速道のサービス・エリアでは 酒・ビールの販売をしていないのを知っているので、バスツアーの際は かなりの缶ビールとオツマミを家から持参するのも、常になって来ました。藤岡から関越道と別れ、上信越道に入ると碓井峠を登る山道になり車窓の左手には荒々しい 「荒船山」 や 「物見山」 が見えて来ました。その昔は 「妙義山」 と呼んでいましたが、地図を調べて見ると 「妙義山」 という名前が消えていました・・・?
伯爵




荒船山妙義山・・・?




荒船山妙義山・・・?




荒船山妙義山・・・?




荒船山妙義山・・・?


Photo by Kanji. April. 11(F). 2008. under the sightseeing to Nagano prf.