チューリップ の花を 折る人・・・

街路脇に植えてあるチューリップを傘の柄で折り倒している映像が TV-News で映し出されました。 麻薬患者か?酔っ払いか? ネクタイをしていた男性でしたが、もし普通の人間なら常識や道徳心、感性に欠けた人なのでしょうか? よく、感性は幼児体験によって培(つちか)われる・・・、と言われますが この犯人は多分 幼児時期に、花や チューリップを植え育てた事が無いのでしょう・・・、心が寂しいねェ・・・、綺麗な花や、美人を美人として認める、感性豊かな人間教育が必要かも・・・?

今日午前中は、鎌倉大船ショッピング・モール近くに在る、 「県立フラワー・センター」 に寄って、花の デジカメ撮影をして来ました。チューリップ や ポピー、藤や牡丹が満開で陽射しも弱く絶好の写真撮影日和でした。 あと一ヶ月もするとバラが満開になる事でしょう・・・
伯爵




チューリップ 花壇・・・




キンセンカ・・・




黄色チューリップ、品種名 「ヨコハマ」・・・




洋風庭園・・・


Photo by Kanji. April. 26(Sa). 2008. at the Flpwer Senter of Kamakura.