「根室グランドホテル」 にて、震度5の地震が・・・ 5/10(Sa)

宿に戻って夕食は 18時から 5階の 「平安の間」で、花咲カニが付いて 「さいはて味覚膳」という名の夕食が・・・、最近は 花咲カニを食べていないので、期待して食べましょう・・・。食事中、阪急の添乗員さんが 「夕日が沈むので、ご覧になれますョ〜・・・」 と窓際で呼ぶので、デジカメを持って パチリ・・・!部屋に戻ってユニット・バスでの狭い風呂に入ってから、ビールを飲んでTVを見ながら 熟睡・・・

ドスン・・・という振動で目が覚めて、TV-SW を入れてみると震度5地震が発生したと・・・、震源地は国後島根室震度5とのこと、時間は11日の午前3:24分でした・・・。伯爵は地震 大嫌い人間・・・、それ以降は眠れず起きてしまいました。 あァ〜 ビックリしたなァ〜!外は既に明るくなり始めていました・・・
伯爵 ビジネスホテルのような部屋でした・・・




部屋に、根室の観光案内が有りました・・・




5階の食事広間前に、エゾシカさんが飾られて・・・




花咲カニの足が二本付いていた、「さいはて味覚膳」・・・




根室グランドホテル 5階からの Sun-Set・・・


Photo by Kanji. May. 10(Sa). 2008. at Nemuro Grund Hotel in Hokkaido.