ブルガリア対 モンゴルの、大相撲・・・ 5/22(Th)

大相撲夏場所12日目(22日・両国国技館)単独トップの大関琴欧洲横綱白鵬を寄り切り、12戦全勝とした。白鵬は2敗目を喫し、1敗がいなくなった。13日目に琴欧洲安美錦に勝ち、ただ1人2敗の白鵬大関琴光喜に敗れると、琴欧洲の初優勝が早々と決まる。

 横綱朝青龍大関千代大海に突き落とされて3敗に後退。千代大海は4勝8敗。大関魁皇鶴竜を寄り切って7勝目を挙げたが、琴光喜は関脇安馬に寄り切られて6勝6敗。安馬は勝ち越した。
 全勝の琴欧洲、2敗の白鵬に続く3敗は朝青龍と平幕の豊ノ島北勝力十両光龍千代白鵬が2敗で並んだ。
【以上、Yahoo-News から転載】

琴欧州横綱白鵬に勝ち、土俵から控え室に戻る時の笑顔が実に好かった・・・、優勝が久しぶりにモンゴルから離れ、今度は ブルガリアに行く可能性が大きくなってきましたね。スポーツの国際化は当然と思っていますが、相撲や柔道は日本の国技・・・、日本人の 力士や選手も ガンバッテェ〜・・・

今日22日(木)、鎌倉・大船ショッピング・モールへ行った際、鎌倉バラ園に寄って 例の如く デジカメ撮影をして来ました。天気が良く初夏のような陽気、満開のバラが咲き香り漂う園内は、多くの素人写真家や オジサン・オバサンたちで 賑わっていました。写真の整理がついたら、順次掲載するかも・・・
伯爵




黄バラの新品種で名花、「鎌倉」・・・




神奈川県立フラワーセンターにて・・・




鎌倉バラ園にて・・・




フラワーセンター、バラ園にて・・・


Photo by Kanji. May. 22(Th). 2008. at The Rose-Garden of Flower-Center in Kamakura.