鎌倉プリンスホテルで朝食・・・

政治ジャーナリストの 田原総一朗さんが、朝早く 「鎌倉プリンスホテル」で 政局講演を朝食付きで開催するするというので聞いて来ました。この講演を企画したのは地元の国会議員、浅尾慶一郎氏の 「あさき会」という後援会でしたが、会費3,000円を支払えば誰でも聴けるというので無党派層を自認する伯爵も参席。TV・サンデープロジェクトで田原さんが政治家と討論するのを、時々は見ていますが生の講演を聴くのは初めてでした。

聴きに行こうとした動機は、政局の混乱で庶民の生活も混乱し始めている事での先行き不安、そしてもう一つは 「鎌倉プリンスホテル」で一度食事をしてみたかった事。「江ノ島七里ヶ浜江ノ電が走るのを見ながらの食事は最高だろうなァ〜」・・・、と海辺の湘南道路134号線を走る度に思っていましたが一人ではなかなか入れず指をくわえていました・・・、 朝食付きの講演会会費 3,000円は Goo!

写真撮影を趣味の一つにする伯爵にとって、残念なことが一つ。やや高台に在る 「鎌倉プリンスホテルバンケットホールからの 「江ノ島の眺め」 は残念ながら期待外れ、電線や電信棒が数多く写真の中に入ってしまい、絵ハガキ的な綺麗な構図にはなりませんでした。 日本の大手企業や経団連は輸出など外需産業に熱心ですが、これからは電線の地下埋設化など内需産業拡大に金を使い地方を活性化させ、スイスのように観光立国へも力を入れては・・・
伯爵




電線の地下埋設化を、お願いしますョ〜・・・




講演会の案内チラシ・・・




講演される、田原総一朗さん・・・




活躍される政治家、浅尾慶一郎さん・・・


Photo by Kanji. June. 5th. 2008. the Lecture about Politics by Mr.TAHARA at Kamakura Prince-Hotel.