世の中、解らないことが多い・・・

防衛省の役人と家族が民間商社から ゴルフ接待に浸かっていたり、今回は500人を越える公務員が 「居酒屋タクシー」 と称せられる個人タクシーから酒や金品を貰っていた・・・、という信じられないニュースが報ぜられました。公務員の仕事は政治や教育を含め庶民の生活を守り、幸せにする事だと思っていましたが、昨今の公務員は公僕という理念や概念を持たず、私利私欲に一生懸命か?世界のベストセラー 「聖書」 を読んで欧米人のように、モラルを磨きましょう・・・

夜7:30分から、NHK-TV で 地球温暖化を防ぐため、炭酸ガス(CO2)の排出を少なくしましょう・・・、と一生懸命に討論していました。しかし伯爵を含めた日本の庶民は、「何故CO2 を減らせば、地球温暖化が防げるのか?」・・・、という疑問を持っているのでは・・・。アイスクリーム店に行くと規制無く ドライアイス(CO2)を沢山戴けるし、飛行機の飛ぶ高度一万mに到達すると外気はマイナス50℃になっていて、地球温暖化は実感しないし・・・、原子力発電はCO2 を出すの・・・?、解らないことが多い・・・
伯爵


タクシー接待>計502人、1万2400回 毎日新聞
 財務省職員が深夜帰宅で利用したタクシーの運転手から現金や金券の提供を受けていた問題で、町村信孝官房長官は6日の衆議院決算行政監視委員会で、接待を受けた職員数が13省庁・機関の502人、タクシー内で飲食などの接待を受けたケースが約1万2400回に上ることを明らかにした。財務省職員だけで現金187万5000円を特定のタクシー運転手から受け取っていたことも公表した。長妻昭議員(民主)の質問に答えた。

 福田康夫首相は「びっくりした。そんなことがあるのかと思った。公務員たる者、国民から疑念を抱かれることは一切すべきでない」と批判した。
【Yahoo-News から】





アジサイ覚園寺 境内にて・・・




覚園寺 境内にて・・・




ハスの葉・・・




サツキ、覚園寺 境内にて・・・


Photo by Kanji. June. 7(Sa). 2008. at KAKUONJI-Temple in Kamakura.