美味しい、飲料水・・・

数日前、ホームセンターの入口で某飲料水(天然水)の業者がキャンペーンをしていて、勧められるままに試飲してみました。一つは京都の山奥から採取した天然水、他方は富士山の地下天然水、両方を比較しながら飲んでみると その味の違いが明確に分かり、水道水とは大分異なり美味しく感じられました。人間の味覚感覚は比較には強い・・・、と言う事を再確認したような状態でした。

お酒もシカリ・・・、日本酒、ワイン、ビール、など一つの銘柄酒を飲んでいると それで満足してしまい、特に二杯目三杯目になると どんな高級酒であろうが安酒であろうが 気分が解(ほぐ)れるにつれ酔うにつれ どうでも良くなってしまいますが、それでも宴の途中で別銘柄のお酒を勧められると、その味の違いが直ぐ分かりますね・・・、人の味覚は比較には強く敏感!〜

中国・四川省の大地震岩手・宮城内陸地震の発生!関東地方は大地震発生90年周期に入っていますが、今年は大丈夫でしょうか・・・?東海・相模湾地殻変動調査は強力に観測されているようですが、地震予知は可能かどうか・・・?発生し被災者になった場合、飲料水の確保が一番大事!ご近所に井戸が有っても、電気が止まったら汲み上げられないし・・・、冷蔵・冷凍庫の満杯食料は腐ってしまうし・・・、巨大地震に備え自家発電機を用意しようか・・・?
伯爵




我が家に某天然水会社の給水設備を導入しました・・・

電気を入れると、5℃の冷水、90℃のお湯が出ます・・・

電気が止まっても、空気に触れない天然水が出ます・・・





配送システムなどが書かれたチラシ・・・




淡水化装置が無いと、飲めない海水・・・




今迄は、「麦飯石(ばくはんせき)」 と 「 トルマリン石」で水道水を浄化して

飲料水にしていました・・・



Photo by Kanji. June. 15(Su). 2008. the Drinking-Water for my home in Kamakura.