国宝 厳島神社は修理を終えて・・・ 6/18(W)

国宝 厳島神社は数年前に台風の風雨や波で大きな被害を受け、改築・修理が行われていました。此処も学生時代、広島のユースホステルに投宿して来たことがありますが、かなり前なので記憶が薄らいでいました。今回来て見て柱や天井、軒下など鮮やかな朱色に塗られたばかりのようで、全てが新築の神社のような印象を受けました。写真を撮るには Goo!晴れた日、海上の舞殿で雅楽の演奏や舞いが催行されれば、絵のよな美しさになることでしょう・・・
伯爵




国宝 厳島神社・・・




国宝 厳島神社、干潮か・・・?




雅楽の演奏・舞い舞台・・・




舞い舞台からの眺め・・・


Photo by Kanji. June. 18(W). 2008. at ITUKUSIMA-Shrine in Hirosima pref.