雨の広島空港 17:00発、羽田行きに搭乗・・・ 6/19(Th)

「萩・津和野・安芸の宮島と瀬戸内旅情 3日間」 の旅も最終。「しまなみ海道」 を戻り山陽道を走って、高台に在る広島空港に着く頃になって雨が降り始めました。視界も悪くなっていましたが、最新の設備で計器離発着が出来るので心配無いですョ〜と、男性添乗員さんが説明していました。某航空会社ではパイロット不足で飛行機を飛ばせない・・・、と困っているようですが、近い将来コンピュータ制御で無人飛行機を飛ばせないのか?

飛行機のチケットが変わりましたね。?が航空券、?が手荷物検査時に貰うレシート、?が搭乗する時に貰う座席券、何故3枚も発行するの? 乗客は混乱しますねェ〜。それより搭乗する機材名をハッキリ印字したり、座席位置図を印刷してもらうと、嬉しいのですが・・・?今回の機材は B777-300で座席はA席、進行方向左の窓席でした。明るい時間帯に搭乗するのは珍しいので、窓から写真を撮ろう・・・
伯爵




これから搭乗する機材が着きました・・・




客室内の掃除や荷物の出し入れに急がしそう・・・




さァ〜、メイン滑走路に入って飛び立つゾ〜、緊張する一瞬・・・




往路では B777-200でしたが、復路では大きい B777-300でした・・・


Photo by Kanji. June. 19(Th). 2008. at the HIROSIMA airport to Tokyo.