空梅雨か? 晴れて真夏日続き・・・

関東南部、梅雨空も無く夕方の雷雨も無く 家庭菜園の野菜や庭の草木の水撒き作業が大変・・・!プランターの花々には朝晩二度の水撒きが欠かせない日課になってしまいました。昨日はピアノ・コンサートのリハーサルで朝10時にマイカーで出発しましたが、T字交差点で左折しようと停車していたら追突されてしまいました。ナンバー・プレートが外れ、バンパーが傷つく程度の物損事故だったので怪我も無く、不幸中の幸いでした。

こう暑い夏日が続くと、イライラしたり、運動神経が鈍ったり、睡眠不足がタタッタリ、そして平常心を保つのが難しくなりがち・・・。 これから夏休みの時期、お盆や行楽でマイカーを使う機会多くなりますね。 伯爵を含めて運転される方々は十分気を付け、心をゆったりした精神状態に整えてから運転しましょう・・・。
伯爵




演奏曲目は ? 「子守歌」 ショパン、? 「ムーンリバー」 H・マンシーニ




伯爵がピアノを弾くと、アクビをする先生宅の猫・・・




鎌倉、滑川河口の海の家・・・




由比ヶ浜から 材木座海岸の眺め、梅雨明けか・・・?


Photo by Kanji. July. 19(Sa). 2008. at Kamakura beach.