猛暑でも 猛勉強中の、大学受験生・・・

昨日は 「大腸カメラ検査」 で大船へ Go!朝からカンカン照りの猛暑・・・、JR大船駅東口を降り 区画整理で出来た 「鎌倉芸術館通り」 りを歩き始めたら、若者大勢が 「芸術館」 方向に向かっていました。何処へ行くのか気にしていたら、この道幅広い通りの左右に幾つか出来た大学進学塾(予備校)に次々と入って行きました。受験生にとって、猛暑やお盆は関係なく、猛勉強中! ”人生、苦有れば 楽有り・・・”ガンバッテェ~! 「大船中央病院」 は駅から徒歩10分、「鎌倉芸術館」 の右横に在る総合病院。病院で午前中から 「経口腸管洗浄剤」 2リットルを2時間掛けて飲み、大腸内をキレイにしてから カメラ検査を始めます。飲み終えてから更に2時間、計4時間後に検査が始まりますが、その間は排便排水が無色透明になるまで、8回以上 トイレ通いが必要でした。この 「経口腸管洗浄剤」 のラベルを見たら ビックリ!食品メーカー 「味の素」 の製品でした。近年、あまり関係無いと思われる会社企業が異業種に参入するケースが目立ちますね・・・。ビール会社が園芸産業に、繊維会社やフイルム会社が女性化粧品を、ナドナド・・・。伯爵の検査は午後3時から、鎮痛・鎮静剤を希望しますか?と聞かれていたので その注射をした途端に意識が モウロウになり、検査中は何も感じませんでした。伯爵区画整理され広くなった、大船 「鎌倉芸術館」 通り・・・ 猛暑でも大勢の若者が通う、進学塾(予備校)・・・ 右建物が 「大船中央病院」、中央奥が 「鎌倉芸術館」・・・ 「経口腸管洗浄剤」 二フレック、食品会社の製品でした・・・ Photo by Kanji. August. 15(F). 2008. at OFUNA-Central hospital in Kamakura.