晴れると 金木犀の薫りが漂って・・・

朝から快晴のような陽射しがあって爽やか・・・、こうなると家の中に ジットしては居られない伯爵。デジカメを持ってブログ用の写真を撮りに行こうと思い立ったは良いが、さて何処へ行こうか一瞬考えてしまいました。マイカーで箱根か伊豆方面に行こうか?とも思いましたが、ガソリン代は未だ高いし、一人乗車では高くつくし・・・、昨今の大不況を考えると節約に徹しなければ・・・、と考え直し チャリンコで鎌倉市内の神社・仏閣や海へ・・・ 一句、 ”谷戸の朝 部屋にも漂う 木犀香”伯爵 川喜多かしこ邸 の黒塀、中に映画俳優アラン・ドロンが宿泊した庵は残されていて、新しく映画記念館(仮称)が建設中とのこと・・・ 英勝寺 領地に在る、由緒ある お稲荷さん・・・ この お稲荷さんの説明文です、興味のある方は読んで見ては・・・? お稲荷さんの直ぐ横には、鎌倉時代のお墓が・・・? 海蔵時の領地にも、鎌倉時代の ”やぐら” が幾つも・・・ Photo by Kanji. Oct. 9(Th). 2008. in Kamakura.