赤紙ならぬ、黄紙でお呼び出しが・・・ 11月1日(土)

今日から11月、カレンダーも残すところ2枚に・・・。例年より寒さが早いようで、今年の冬は大変な事になりそうな予感!電気代・ガス代の値上げ、石油価格は未だ高いし、全体の物価が上がるし・・・。家全体を暖めるセントラル・ヒーティングは不経済で使えないし・・・、伯爵は暖房費を節約するため 着る物をイッパイ着て、熊さんのように冬眠生活、自給自足の生活をしようと思っていた矢先に・・・ 鎌倉市健康課から黄紙での呼び出し状が届きました。「あなたは内臓脂肪、追加リスクの保険指導の対象者になりました。医療機関で特定保険指導を平成21年1月31日までに受けるように・・・」 との事。夏の定期健康診断で 腹囲がビール腹になっていた他、美味しい物を食べ 汗をかくような運動不足が原因での メタボリック生活習慣病と分かっているのですが・・・、水泳教室に再び通うかなァ~ 伯爵 クリックすると、拡大しますョ~ お隣さんに咲く、山茶花・・・ お隣さんに咲く、山茶花・・・ ご近所の、紫式部・・・ ご近所の、堤燈草・・・? Photo by Kanji. November. 1st. 2008. in Kamakura.